♪♪日々の成果♪♪

 

ハイ・サイ(*^_^*)

お盆が過ぎると北海道はもう秋ですね・・・。あの暑かった7月が、遠い昔のようです・・・。

 

そんな切なくなる今日この頃、アガる出来事がっっ☆彡

 

ある女性利用者様からこんな報告を・・・

「髪をむすべるようになったのよ~」

写真 2017-08-10 15 26 48

 

右片麻痺で、思うように利き手を使うことができずにいた方が、フィジオに通い続けリハビリを行ってきたことで、これまで出来なかった右手を頭の後ろに回すことができるようになり、わずかな時間なら束ねた髪を右手で持ち続けていられるようになったのです!

 

【髪を結う】のに必要な機能

・肩関節の可動域拡大

・肩甲骨の安定性向上

・手指の巧緻性向上

・上肢・手指の筋出力・筋持久力向上

ざっと考えてもこれだけの機能を要する動作なんですよね!

 

さぁ~て、お次は・・・「美文字」を目指しましょうか!!・・・・・・・・・○○○さん(*^^)v

 

さらに、フィジオはパワーアップしていきます☆★☆★