寒さに負けず。

こんにちは!(^^)!

 

先日、送迎中に幼稚園バスと赤信号で並んだ時、

バスの窓に『★お知らせ★ インフルエンザ2人、溶連菌1人』と書かれたボードが掲げられていました( ;´Д`)

幼稚園生の小さい体で、高熱と戦うのはしんどいですよね…

私は、森の中にある幼稚園だったので風邪やインフルエンザにダウンした覚えは薄く、お外で元気に遊んでた記憶しかありません♪♪笑

 

インフルエンザや風邪に負けないためにも、バランスの良い食事はとても大切です!

そこで、私たちの会社に『管理栄養士』さんが入社しました‼︎

管理栄養士さんの面談・相談を経て、栄養指導が出来るようになりました٩(^‿^)۶

 

 

IMG_2198

また、管理栄養士さんが毎月発行し、季節の行事や行事に合わせた食べ物などを紹介してくれる『栄養士新聞』が届きます!

IMG_2280

低栄養傾向の方を主な対象として今後は、ご利用者様の合意の元で『栄養改善加算』を頂き進めていくようになる予定です(●´ω`●)

興味のある方は、ぜひフィジオのスタッフに声かけてください♪

 12月22日は冬至です(о´∀`о)

冬至には、かぼちゃを食べて柚子湯に入ることが知られていますね★

◎◉豆知識◉◎

かぼちゃは昔「なんきん」と呼ばれていたそうです。冬至に食べるものはかぼちゃ以外も「うどん」や「れんこん」なども食べられており、これら共通して「ん」がつく食べ物です。そして、「ん」がつく食べ物を食べると「運」がつくという事で食べられるようになったそうです。

 季節の物を食べて、風邪に負けないで冬を超えましょう!