happy halloween☆

 

10月30日は、年に1度のハローウィンです(^ω^)

ハローウィンの発祥地はアメリカと思われがちですが、

実は、アイルランドで、そこに住んでいたケトル人という民族のお祭りだそうです。

秋の収穫を祝ったり、悪魔や悪霊を追い払ったりする行事がもともとの始まりなようです(^∇^)

近年は仮装を楽しむ様子が多くみられますよね!

 

そこで、フィジオコンセプトでもハローウィン仕様にしてみました!

利用者様に机上課題の一貫として、切り紙をやってみました~

思いの外スタッフもハマってしまいました/(^o^)\

スタッフの力作( ´ ▽ ` )蜘蛛と蜘蛛の巣☆

IMG_0142

 

利用者様作のカボチャのお化けとコウモリ☆

IMG_0148

 

IMG_0180

 施設内に利用者様に作っていただいた蜘蛛とカボチャのお化けやコウモリを

飾らせて頂きました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

窓や壁の他にもコンセントなどいたるところにいます、施設内に各何匹いるか数えてみてください♪