緊急対応99

昨日のPES(フィジオコンセプトでやっている勉強会のことです)では、

 

「緊急対応」

 

について学びました。

 

フィジオにはいろいろな人がきます。様々な病気を抱えた方たちが運動をしています。

普段の生活とは違う環境で、普段の生活ではやらないような動きをして、、、

 

そんな「普段の生活と違う」リハビリ中には、予期せぬ事態が起こりうるものです!!

 

と言うわけで、わたし達はその予期せぬ事態を最小限に抑えるためにアルソックの方を講師として招き勉強をしました!!

実際に起こりうる状況を想定し、緊迫感のあるシミュレーションとなりました。

CIMG0806

日々の鍛錬がいざ!という時に役立つんですよね!!

 

「備えあれば憂いなし☆」

 

お後が宜しいようで・・・(*^З^*)